Pairs体験記(ノウハウ編):女性が安心してPairsを利用するために(男性視点)

女性が安心してPairsを利用するために(男性視点) です。

 

そもそも読者が少ないブログですが、ここのぺージだけ想定読者は

  女性 かつ Pairsやってる or 検討中の方

です。大してボリュームないですが随時保守予定です。

 

1.考察の契機
 人編(現在閉鎖中)の6人目の方と9人目の方がすごく素敵な方なのですが、(手前みそですが)私と会うまでにあった男性はそろってクソ野郎だったようです。

 この二人の仰りようと私の解釈を加えて考察してみます。
 Pairs自体は特性を理解して利用している分にはとても優良なサービスだと思います。ただし、そこに乗っかってよからぬことを考える連中も事実います。普通に大人の対処をすればよいと思うのですが、例えば登録したてとかだと「Parisは安心だからこういうものだ」と勘違いして痛い目見ることもあると思いますので注意喚起しておきます。

 

2.考察
 (1).あやしい条件の組み合わせ
  ア.経営者 x マッチング後すぐ会いたい x 年収1000万~
   ・優秀な経営者であれば人脈もそれなりなものがあるはずであるのに、わざわざSNSを利用するのが腑に落ちない。

   ・立場があるはずなのにSNSで知り合ったよく知らない女性と「マッチング後すぐ会いたい」というのも腑に落ちない。
   ・オーナー社長の場合は経費としていろいろやってしまえばいいから自分の所得を上げると税務署への上納額が増えるだけなので自身の所得は抑えると思う。
    (優秀な税理士なりがいるならなおさら?)もちろん役員報酬もらってる雇われ役員ならこれにかぎらない。
   ・個人事業主やフリーランスも「経営者」と書いてくる可能性あり。いかがわしい(あ、別に個人事業主やフリーランスの方をディスってるわけじゃないですが、個人事業主やフリーランス方で「経営者」と言っちゃう人はいかがわしいと思ってます。私自身、優秀なフリーランスの方に仕事を助けて頂くことがあり敬意を持ってます)

 

  イ.コンサル x マッチング後すぐ会いたい
   ・頭いい自身があるならSNSなんて使わないでなんとかしろよ。って感じ。分野はともあれ【知恵の回りは良くて、交渉術はできる】はずでしょ?
   ・大抵のコンサルが「仕事がハード」とか書くけど忙しいのになんで「マッチング後すぐ会える」のか意味がわからない

  ちなみに9人目女性がヤリモク被害に遭いそうになったのはア.のタイプの人間です。

 

3.やりとりのこつ
 (1).新規参画時

  検討中の方、新規参画時は注意です。
  新規参画者狙いでア.イ.のタイプの人間が「いいね!」してくることがよくあるそうです。システムよくわかってないのでくっちまおう!という魂胆です。
  私も女性アカウントを作ってみましたがイのタイプの「いいね!」で上位検索したら1ページ目に入ってる人から「いいね!」が来ました。その人は「M/D退会します」って1日ずつ退会日をずらして「早くしないとやめちゃうよ」って「いいね!ありがとう」を誘発させるようとしてるように見えました。
  上位にもクソ野郎がいそうです。

 

 (2).メッセージ
  きちんと週単位でメッセージは重ねたほうがいいです。その中で自分自身でキチンと判断したほうがいいでしょう。なお、「もうやめちゃいますんで」とかって揺さぶりには応じないでください。媚びたら負けですよ。これとても大事。

 

 (3).面談
  日中に喫茶店などが無難です。お相手を気遣ってくれる男性なら応じてくれるはずです。自分を大事にしてくれない人と後々も関係を築いていけないですよね?
  ※しかし「アルコールが入らないとフランクに話せない」という方もいると思いますので、そこはどうすべきですかね・・・。
   でも、男性がやっぱり気を遣ってくれるなら会話をリードしてくれると思いますよ。

 

 (4).身分の証明
  名刺をみせてもらうといいと思います。できればもらってしまうといいです。
  「どんなお仕事なんですか~?お名刺とかみてみたいです☆」とかっておだてる感じでメッセージ交換しておけば当日もってきますよ。男って生き物はおだてに弱いですから。はい。私も。

  ただ「会社員」の場合、名刺は「会社のも」なので私用だと渡してくれないかもしれません。
  その場合は2枚みせてもらってください。2枚見せてもらえれば偽造名刺ではないです。
  「名刺を2枚見せる」というのは世の中的にも身分の証明として行われていることです。
  なお「2枚見せて」と言いづらいと思うので名刺入れから出した場合は
  「沢山お名刺入ってて、いろいろな方とお仕事されてて大変ですね」
  とかってフレば
  「いや、じぶんの名刺ですよ」
  って見せてくれるかもしれません。言わないより言ったほうが得れるものがあるかもしれないので言ってみましょう。

  免許証などの提示を求めるのはかなりハードルが高いです。男性は「大分メッセージも重ねたのに疑われてる」とテンションが下がってまとまる話もまとまらないと思います。
  せいぜい「お名刺みたい☆」ぐらいなもんでしょう。
  ※まぁ私は「痛くもない腹を探られるのが居心地悪い」ので見せれるものはなんでも見せますが。

 

 (5).デート or LINE交換前(16/5/7追記)

  デートに行く前かLINEを交換する前にお相手のプロフィールのスクリーンショットをとっておくことをオススメします。ブロックされると情報が見れなくなります。
  LINEを交換したとたんにブロックされて、LINEで進捗して危ない目にあっても報告ができない(しづらい)という事例があるようです

 

 (6).デート編
  初めてお酒を飲むなら「1件目で解散」にしておきましょう。やはり、お相手を気遣ってくれる男性なら応じてくれるはずです(お金もかかるし。。)また、まともなお相手なら終電よりもかなり余裕をもって見送ってくれるはずなので、「1件目解散」で了承するはずです。
  ヤリモクの場合はこの後に何かしたいはずなのでこれで済まないです。あらかじめ「明日朝早く出社しないといけないので・・・」とか条件をつけるといいでしょう。

 

・~・~・~

 

しかし、みなさん「大人」だと思いますので、普通に考えれば
「イケメン経営者/コンサルから声かけられる」
なんて夢な話はないですよ。貴方の身近にPairs以外でそんな話ありましたか?
Pairsは出会い系アプリであって端末の向こうには何かしらの感情を持つ人間がいるわけで「乙ゲーのキャラ」がいるわけではありません。

しかし、私にしても9名に出会って2~3名は「是非もう一度お会いしたい方」がいるわけで「慎重だけれど積極的」にやってればいい出会いはあると思います。
私もPairs挑戦中なので頑張りますが、本紙の助言が貴方のPairsにおける活動の何かしらの役に立てばうれしいです。

 

完(随時保守予定)